1: (´‐`) 2017/02/27(月) 10:58:39.20 ID:M7+zKE460 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
6fbbcbaa

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する、「プレイステーション4」(PS4)の魅力を高めゲーム体験をより豊かにする
バーチャルリアリティ(VR)システム「プレイステーションヴィーアール」(以下PS VR)は、2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台※1に達しました。

 「昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、
世界累計実売5,340万台以上※2のPS4を基盤に、VR市場をリードしていくものと確信しております。
今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、
プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。」
(社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)

 全世界のPS VR用ソフトウェアタイトルおよびコンテンツ数は、2017年2月19日(日)時点で100本を超え、
参入の表明をいただいているPS VR向けコンテンツ開発会社は、大手ソフトウェアメーカー様からインディーズ(独立系)開発者様、
映画や音楽などのエンタテインメント会社様まで、360社以上に増加しています。
また、各社様およびSIEワールドワイド・スタジオ(SIE WWS)では、
『エースコンバット7』、『鉄拳7』(株式会社バンダイナムコエンターテインメント)、
『ファイナルファンタジーXV』(株式会社スクウェアエニックス)、
『STEEL COMBAT(スティールコンバット)』(株式会社コロプラ)、
『グランツーリスモSPORT』、
『FARPOINT』、
『V!勇者のくせになまいきだR』(SIE WWS)
など幅広いジャンルのゲームタイトルや、VRの特性を生かした新しい映像体験をお楽しみいただけるコンテンツまで、
220本以上もの魅力的なコンテンツを開発しており、このうち2017年内に100本以上が発売予定です。
PS VRは現在64の国と地域※3で販売しています。

※1 実売数量は、当社調査による推計値です。北米は2017年2月18日時点の数値です。
※2 2017年1月1日時点。
※3 2017年2月19日時点。

プレイステーション VRの世界累計実売台数が91万5000台を達成 2017年末までに100以上の対応コンテンツを予定
https://www.famitsu.com/news/201702/27127834.html
3: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:02:47.68 ID:OBSoXRCt0
うそつけよ どこでそんなに売ったんだよ

35: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:56:39.74 ID:a+8XMFG50
>>3
全世界

7: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:04:53.63 ID:2neXjXQZ0
国内は8万台です

12: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:11:47.78 ID:OVHg7TyR0
オキュラスの4倍か

16: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:18:35.02 ID:yOq8fFxB0
PS4の普及台数からしたら数百万台は余裕で捌いてると思ったら91万て

17: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:19:47.77 ID:Om0iI9ow0
>>16
生産追いつかないんだから普通じゃね

25: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:38:29.59 ID:WVUQ6OeW0
>>16
むしろどこ探してもないのにいつのまにそんな販売されてたのか不思議だわ

20: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:25:16.78 ID:c+HTefm90
すげえほしかったのに全然手に入らなかったから、パソコンにUnityとGoogleVRアセット入れてスマホ向けVRゲームの開発者になってしまった

28: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:43:50.27 ID:7zGnLeFb0
これでバイオやったら吐きそうになった、VRは身体にあってないわ

30: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:46:34.20 ID:zNJvfqnq0
>>28
そのうち慣れるけどな…

俺も体験版で5分と持たなかったが、今は1時間やっても平気だ
ただし没入感は何か薄くなった気がする

31: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:48:55.99 ID:QkwkRznK0
ゲーム関連転売ばっかだよな

32: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:50:23.52 ID:HMaV5tmb0
国内じゃ買えないから海外で買ったわ
日本の売り方は消費者舐め過ぎてるだろ

37: (´‐`) 2017/02/27(月) 11:58:32.61 ID:CrUj6vs80
生産体制悪過ぎだろ
発売してから4ヶ月以上経ってもまだ普通に定価で手に入らないって、やる気あんのかと
職人が一個一個手作りしてんのか?

80: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:54:34.87 ID:c/mihH+J0
>>37
飛騨の職人さんが一つ一つ丹精込めて丁寧に手作りしてます。

46: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:14:43.92 ID:NC9s5B1I0
Googleやサムスンを差し置いて一人勝ちとは

61: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:59:12.83 ID:nDHGYfVI0
>>46
Gear VRの販売台数は500万台だよ

http://vrinside.jp/news/samsung-gear-vr-sale-5-million/

64: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:12:05.07 ID:RNe7JeDc0
>>61
スマホはめるだけの装具じゃねーかw

50: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:28:06.93 ID:2gKLuv210
バーチャルボーイの癖に売れてんな

51: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:31:20.92 ID:wV8fdtrT0
転売屋対策で、購入時マイナンバー登録制にすればいい
どうせ流出するなら役に立てないと

53: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:37:40.00 ID:B7TF/xRT0
転売屋対策として、面白そうな対応ゲームを出さないことで解決

55: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:44:11.67 ID:jWCXZ2wp0
エスコン出たら買う

57: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:48:00.81 ID:faW/ULS70
買わせてください

59: (´‐`) 2017/02/27(月) 12:53:22.03 ID:sCnsr8ue0
作りたくても有機ELパネルが足りないみたいだね

63: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:07:40.21 ID:GDnha93e0
これとアイコスは、どこにも売ってない

65: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:16:23.61 ID:suXd6t8K0
第一弾で200万出荷しとけよ

67: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:24:08.20 ID:gmFYr9vw0
そんなに売れてるなら一台くれよ
レビューしますします

70: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:26:42.71 ID:kIQALuz70
最初は予約していれば確実に買えたが、ソニーの初期ロット地雷原に突っ込む勇気が無かったw

73: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:35:52.59 ID:Ey+SiRUY0
あれで映画見たいんだけど画質どう?

74: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:41:12.01 ID:PoDouaWd0
>>73
現状はガックリレベル 
もうすぐのアップデートで画質大幅向上らしい。併せて対応する3Dブルーレイもテスター評価上々みたい。
PSVRでの3Dブルーレイ再生は快適とテスターが報告
10-PlaySta
「どこが改善されたのかを語るのは難しいが、エッジがスムースになったように感じる」らしい。解像度が低いと画面がぼやけた感じになってしまうが、それが改善されるのかもしれない。『アバター』は美麗なCG映像で話題になった作品なので、アップデートでの変化が分かりやすかったのではないだろうか。

76: (´‐`) 2017/02/27(月) 13:43:39.20 ID:1JDr6SbN0
VRは出たばっかだからな
次に出るやつとかはそれなりに期待してもええんやないか?
スポンサードリンク