1: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:21:55.93 ID:J3ZNJ4HN0
psvr_01_1458056837

http://metro.co.uk/2017/04/06/slower-than-expected-sales-causing-playstation-vr-rethink-claim-insiders-6557381/

『PSVRの将来は家庭ではなくテーマーパークでの活用?』

ソニーは事前予測した数字よりも悪い結果になったため
今後はPSVRをゲーマーよりも企業に焦点を当て販売する計画らしい。

好意的な批評と印象深い発売によって迎えられたPSVRだが
発売された対応ソフトは極めて少なく、ソニーがこの結果を
どう分析しているのか不明であったが、それがついに判明した形だ。

一つ確かなのは、かつてPSVRは在庫が不足している状態で
ソニーは一定以上のソフトが揃うまで増産に踏み切らないのではないかと
予想されていた事だ。
しかし、ウォールストリートジャーナルの報道によると
同社は今後方針を転換し、企業向けの商品としてPSVRを売り出すらしい。

彼らはまず日本のテーマパーク及びゲームセンターに狙いを定め
販売計画を練っているようで、おそらくゲーム以外でのVR利用も視野に入れているとみられる。


2: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:23:03.29 ID:J3ZNJ4HN0
この報道の信憑性とソニーがPSVRの販売結果に
不満を示しているのかどうか判断するのは難しいが
彼らは2月時点で同機種の販売台数は91.5万台であったと説明していた。

これはOculusやHTC/Viveを上回る結果であり
発売後6カ月以内に100万台を販売するという
ソニーの売上目標も達成出来るようにも見れるが
SIE最高経営責任者のアンドリューハウスはVR事業について

「これは、あらゆる企業で起きる古典的問題だ。
 PSVRも初動売上に限れば、非常に興奮させられたよ。
 ただ、それは企業内いる別の部門の声も聞き和らげなければならないんだ。
 多角的に分析して用心深くならなければいけない」

と以前ニューヨークタイムズに語っていた。

ソニーがPSVRを成功と受け止めているのか否か
あるいは、これを将来どのような形で発展させていこうと考えているのか
とても混乱させられる。

5: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:24:39.66 ID:J+DBhzo60
安定供給に失敗した時点で言い訳も何もないな

6: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:26:47.25 ID:2XWzXHhJd
売上は低いのではなくて
生産力が低いんだろ
もう半年以上経ってるのにいつまで抽選会なんてやってるんだよ

8: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:27:14.17 ID:WE2rg8MKr
安定供給できないのに企業向けに売るって無理やろ

10: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:27:53.78 ID:BSgbSyQQ0
VRはアミューズメントとの相性がいいと言うのは正しい

12: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:28:39.97 ID:mQHGfrdy0
どういうこと?品薄じゃなかったのか?

15: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:29:27.95 ID:za9zsdGfd
そもそも買えねーだろ

24: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:36:20.43 ID:NDa9je7D0
>>彼らはまず日本のテーマパーク及びゲームセンターに狙いを定め

おせーよ……
どう考えても、まずそこからだろ

26: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:37:37.51 ID:kCMZSIL30
そもそもやる気あるんですかね

32: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:42:08.29 ID:oTHSiuN/0
なんだよこの憶測記事

38: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:54:31.78 ID:UV/4323v0
買えるかどうかより一瞬で熱が冷めた感がある

42: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:56:44.19 ID:9CkTlgEZ0
長時間に向いてないので
テーマパークで一回二回やるならいいと思う

44: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:59:55.78 ID:YDnyx7xE0
全然売ってなくて手に入らないのに予想より悪いとはいったい・・

49: (´‐`) 2017/04/17(月) 22:07:05.87 ID:J+DBhzo60
>>44
生産失敗しているんでしょ
恐らくだけど、有機ELじゃねーのかな

25: (´‐`) 2017/04/17(月) 21:37:26.21 ID:sqAUU66WK
2月にAppleがサムスンの有機ELを大量買い付け 
先週GoogleがLGの有機EL部門に1兆ウォンの投資を打診 
もはやPSVRには回ってこない状態 
Daydreamを筆頭にVRに本気出してきたスマホ勢力に食われる

51: (´‐`) 2017/04/17(月) 22:08:19.30 ID:C9EAngyOd
企業用に使うならVRはviveだろうし
と言うかMSのHoloLensの方が技術アピールには持ってこいだからなぁ


53: (´‐`) 2017/04/17(月) 22:12:21.38 ID:kQgOTOKH0
テーマパークとか、性能とルームスケール、性能アップデートの容易さでPCVRに勝てるわけ無いだろ

56: (´‐`) 2017/04/17(月) 22:18:23.05 ID:v89FyCF5d
コーエーの業務用VRセンスはPSVR使ってるだろ
20170206-00000004-ignjapan-000-1-view
09
出典:https://japan.cnet.com/article/35096152/

61: (´‐`) 2017/04/17(月) 22:34:33.45 ID:K2y80a5sa
売ってないのに売上が悪いとか意味不明すぎる

66: (´‐`) 2017/04/17(月) 22:43:55.77 ID:fvdboNQq0
脳波コントロールまでいらんよ

75: (´‐`) 2017/04/17(月) 23:09:45.21 ID:Yys+h81r0
ソフトが無いのに流行るわけがない

111: (´‐`) 2017/04/18(火) 03:29:57.24 ID:D0AK/vZN0
PSVRはまずゲームが出てないよね全然
ゆうなまVRとかいつ出るんだよって思ってる
あとFF15のPSVR対応どうなったんだ?
俺ん家のPSVR埃かぶってんだけど?


81: (´‐`) 2017/04/17(月) 23:28:49.46 ID:GcxciCmK0
業務用でやるのは正しい選択だと思うよ
供給が追い付いたところであんな高いものがバンバン売れるわけないし
テーマパークもそうだけど、エロ用に個室ビデオ店とかに置くといいと思うよもう置いてるところもあるけど

93: (´‐`) 2017/04/18(火) 01:35:15.29 ID:qxc28h2W0
VR機器としては間違いなく成功してるんだけど
わざわざVR向けに作るメリットが薄すぎるんだよな
当たり前だけど普通にPS4で作るのとパイが違い過ぎる。周辺機器の宿命だわ

95: (´‐`) 2017/04/18(火) 01:42:28.52 ID:r1lYySjv0
まず安定供給することから始めようか
何時まで転売屋の商材になってんだよハゲ

103: (´‐`) 2017/04/18(火) 02:19:41.31 ID:vK8kLxT90
ProとVRだと10万越え確実っしょ
バイオ7のために一瞬考えたが、絶対バイオ7専用になると思ったからやめた
ファーストがヤル気見せないハードは怖くて手を出せない

127: (´‐`) 2017/04/18(火) 10:05:44.13 ID:MyJkZD8u0
家庭用ゲーム機として見ると高い周辺機器だし
テーマパークとかで使うとなると性能低いし自由度も無いし

116: (´‐`) 2017/04/18(火) 05:51:02.27 ID:gHIiMMnO0
まともに生産してから売上とかほざいてください

スポンサードリンク