真っ黒VR

日々の出来事やVRの話題がメインの2ch・twitterまとめブログです。

2017年02月

【悲報】PSVR用格闘ゲームのPVが何者かに低評価を入れられまくる コメント欄は閉鎖

1: (´‐`) 2017/02/28(火) 12:01:46.90 ID:yXxnGnPhd
ロボット格闘ゲーム「STEEL COMBAT」のPlayStation VR版が,2017年2月28日にリリース。CPU戦が楽しめる体験版も同日に配信 

「STEEL COMBAT」プロモーションムービー 

高評価43 低評価1869 
続きを読む

【サッカー】『キャプテン翼』が初の舞台化 VRやダンスで「必殺技」を表現

1: (´‐`) 2017/02/28(火) 13:00:01.65 ID:CAP_USER9
20170228-00008660-cinranet-000-2-view

高橋陽一の漫画『キャプテン翼』が舞台化され、8月18日から東京・Zeppブルーシアター六本木で上演される。

1980年代に連載がスタートしたサッカー漫画『キャプテン翼』。舞台版は『超体感ステージ 「キャプテン翼」』と題してVR技術を用いるほか、漫画に登場する必殺技はダンスやマーシャルアーツ、イリュージョン、デジタル技術と身体能力を掛け合わせて表現するという。

総合演出は演出家・振付家・ダンスパフォーマーのEBIKENこと蛯名健一が担当。脚本・演出アドバイザーとして加世田剛(enra)が参加する。出演者は後日発表される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00008660-cinranet-ent
続きを読む

ゲーム脳ワイ「歩く速度おっそ!街中やけど走ったろ!」人々「ヒェッ」

figure_hashiru

1: (´‐`) 2017/02/27(月) 07:17:58.81 ID:QdE6Hr3md
結局歩行モードに甘んじてしまう
世間が許せば常にローリングで移動したい
続きを読む

ソニー、PSVRの世界累計実売台数が91万台に達したと発表!

1: (´‐`) 2017/02/27(月) 10:58:39.20 ID:M7+zKE460 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
6fbbcbaa

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する、「プレイステーション4」(PS4)の魅力を高めゲーム体験をより豊かにする
バーチャルリアリティ(VR)システム「プレイステーションヴィーアール」(以下PS VR)は、2017年2月19日(日)時点で全世界の累計実売台数が91万5千台※1に達しました。

 「昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、
世界累計実売5,340万台以上※2のPS4を基盤に、VR市場をリードしていくものと確信しております。
今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、
プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。」
(社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)

 全世界のPS VR用ソフトウェアタイトルおよびコンテンツ数は、2017年2月19日(日)時点で100本を超え、
参入の表明をいただいているPS VR向けコンテンツ開発会社は、大手ソフトウェアメーカー様からインディーズ(独立系)開発者様、
映画や音楽などのエンタテインメント会社様まで、360社以上に増加しています。
また、各社様およびSIEワールドワイド・スタジオ(SIE WWS)では、
『エースコンバット7』、『鉄拳7』(株式会社バンダイナムコエンターテインメント)、
『ファイナルファンタジーXV』(株式会社スクウェアエニックス)、
『STEEL COMBAT(スティールコンバット)』(株式会社コロプラ)、
『グランツーリスモSPORT』、
『FARPOINT』、
『V!勇者のくせになまいきだR』(SIE WWS)
など幅広いジャンルのゲームタイトルや、VRの特性を生かした新しい映像体験をお楽しみいただけるコンテンツまで、
220本以上もの魅力的なコンテンツを開発しており、このうち2017年内に100本以上が発売予定です。
PS VRは現在64の国と地域※3で販売しています。

※1 実売数量は、当社調査による推計値です。北米は2017年2月18日時点の数値です。
※2 2017年1月1日時点。
※3 2017年2月19日時点。

プレイステーション VRの世界累計実売台数が91万5000台を達成 2017年末までに100以上の対応コンテンツを予定
https://www.famitsu.com/news/201702/27127834.html
続きを読む

【PSVR】おでこの部分の柔らかいとこの付け根が若干しわになってるんだけどこれ普通?

no title

38: (´‐`) 2017/02/26(日) 11:59:08.47 ID:DfkBctYLd
今psvr開封しておでこの部分の柔らかいとこの付け根が若干しわになってるんだけどこれ普通?
続きを読む

やめられない中毒性! 大学生が一番長くプレイしたスマホゲームランキング

1: (´‐`) 2017/02/25(土) 22:23:22.29 ID:CAP_USER9
wwww

手軽にどこでもプレイできるスマホゲーム。人気ランキングは入れ替わりが激しいですし、一度ダウンロードしてもすぐにやらなくなってしまう場合も多いですよね。
しかし一方で、一度ハマってしまったらなかなか抜け出せず長期間に渡ってプレイしてしまうゲームもあると思います。
今回はそんな中毒性のある、一番長期間に渡ってプレイしたスマホゲームについて大学生のみなさんに聞いてみました。

Q、今までで一番長い月日をかけてプレイしたスマホゲームを教えてください。

1位 LINE:ディズニーツムツム                  37人(12.9%)
2位 パズル&ドラゴンズ                      34人(11.8%)
3位 ポケモンGO                         20人(7.0%)
4位 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル         16人(5.6%)
5位 キャンディークラッシュ                    8人(2.8%)

かなり票が割れましたが上位にはお馴染みのゲームが並び、1位は人気作「ツムツム」でした。飽きずにずっとプレイしてしまった魅力はなんなのか? 理由を紹介します。

■1位 LINE ディズニーツムツム

・ツムを集めたいのでやってしまう(女性/22歳/大学3年生)
・暇なときにプレイしていたら長く続いた(女性/20歳/短大・専門学校生)
・対戦時間が短く、少しの空き時間にできるから(女性/21歳/大学4年生)
・キャラクターを集めたり強くしたりするのが楽しい。音楽もかわいい(女性/22歳/大学4年生)

ルールがシンプルで遊びやすいのも魅力ですが、ハマってしまう一番の理由は「キャラがかわいいから!」だそう。
他のアプリが出ても、浮気せず一途にツムツムをプレイしていた女子は多いんですね。

■2位 パズル&ドラゴンズ

・ガチャを引いたらパズルが強くなるのが楽しかった(女性/20歳/大学2年生)
・育成とかパズル要素がおもしろい(男性/21歳/大学3年生)
・チャレンジダンジョンとかがあって毎日できるから(女性/22歳/大学4年生)
・スマホを持ち始めて最初にダウンロードし、4年経った今もやっている(男性/19歳/大学2年生)

初めてのスマホで遊んだゲームが「パズドラ」という思い入れのある男子もちらほら。大学生の青春のアプリと言えそうです。

■3位 ポケモンGO

・ポケモンを集めるのが楽しいから(女性/20歳/大学2年生)
・コレクターの血が騒いだから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・コンプリートしたくなった(女性/21歳/大学3年生)
・出かける先でめずらしいポケモンがいたらとても楽しい。たくさん歩きたくなる(女性/23歳/大学院生)

ブームは落ち着いても、大学生のポケモントレーナーはまだまだ活動中のようです。この程、アップデートにより新しいポケモンも追加投入され、冒険は今後も続きそうです。

■4位 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

・音ゲーにハマってしまった(女性/19歳/大学1年生)
・イベントが多くて飽きないし、キャラがかわいい(女性/19歳/短大・専門学校生)
・メンバーに推しメンがいれば、たくさん集めたいから長く続く(女性/20歳/大学3年生)

リズムゲームでは「スクフェス」がランクイン。推しメンができると、もうやめられません。

http://dailynewsonline.jp/article/1278741/
2017.02.25 15:00 学生の窓口
続きを読む

【悲報】日本のゲーム業界、ネガキャンばかりで製作者にも叩かれる


1: (´‐`) 2017/02/25(土) 22:15:22.22 ID:FYrT6jLDp
どうしてこうなったんや
続きを読む

【速報】ファミ通調べによるPSVRの国内販売台数8万台

1: (´‐`) 2017/02/25(土) 20:56:42.18 ID:ABAPNHKi0
6fbbcbaa

http://blog.gamekana.com/archives/8813817.html

今週発売のファミ通に「プレイステーションVR」の国内最新累計台数が掲載されていました。

立命館大学・中村教授のコラムに「ファミ通調べによれば、PSVRについては1月29日までの推定累計販売台数が80205台で、2016年12月25日時点での累計販売台数66379台からひと月あまりで14000台が上乗せされたことになる」と記載されています。

なお、PSVRは2016年12月17日と2017年1月26日に再販されていますので、前回の再販時には1.4万~1.5万台が出荷された模様。

今週2/25には対象店舗で再販される予定ですし、今回も1万台以上程度の出荷だとしたら、年度内に国内10万台行くかどうかってところか。

ワールドワイドの台数は未だ不明なままですが、70万~80万台と推測されています。日本の約10倍ぐらいで推移している模様。
続きを読む
VR関連商品

お問い合わせ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 【IT】NVIDIAがAIで仮想世界のすべてを自動生成する技術を公開
  • 【IT】NVIDIAがAIで仮想世界のすべてを自動生成する技術を公開
  • PSVRで発売されたゲームソフトのおすすめ一覧が参考になると話題に
  • 【PCVR】匂いがでるVR、VAQSOがデバイス発売
  • 【スカイリムVRにおすすめ】VR業界に革命、シンプルな歩行デバイス「Cybershoes」がKickstarter成功
  • 【スカイリムVRにおすすめ】VR業界に革命、シンプルな歩行デバイス「Cybershoes」がKickstarter成功
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ