276: (´‐`) 2017/09/29(金) 02:54:51.50 ID:SCqPzfJS0
ミリアサ、ロードが長すぎてvrかぶりながら寝落ちしてしまった。おじさんには厳しいかも

kontake_160505_vrhome05
画像:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/05/news021.html

288: (´‐`) 2017/09/29(金) 09:03:58.34 ID:f+1Di2RD0
>>276
おっと俺がいるぞ
いや、マジにあのロードの長さやばいっすね…仕事疲れが酷い時にやるものじゃないですわw
気がついたらHMD被ったまま朝チュンしてましたよ

277: (´‐`) 2017/09/29(金) 03:04:06.11 ID:9sqXKnpPa
オッサンの方がロード長いのには慣れてるだろう

278: (´‐`) 2017/09/29(金) 03:16:04.54 ID:LZEKEl7G0
ROM世代のおっさんだと慣れてないんだよなあ…
プレステ1世代でももう立派におっさんか

289: (´‐`) 2017/09/29(金) 09:07:00.28 ID:hGCcb+SQa
>>278
パソコンのカセットテープやFCディスクシステムなんかはもっと長かったぞ!w
ロードなげぇゲームはあの頃と比較して耐えるようにしてる
disksystem
出典:https://www.nintendo.co.jp/nom/0408/what/

291: (´‐`) 2017/09/29(金) 09:15:29.71 ID:kCTBKeFT0
>>289
テープの頃はゲーム始めるのに30分とかかかってたからな

でもVRゴーグル装着したままのロード待ちはテレビ画面の時よりしんどいんだよなあ

295: (´‐`) 2017/09/29(金) 09:45:37.85 ID:xDIhZL0P0
紙芝居とかどうでもいいから早くロード時間解決してほしい
何か選択するたびにクッソ長いロード入ると萎える
デッキ選択するだけなのに何十秒ロード挟むねん!

298: (´‐`) 2017/09/29(金) 10:16:57.83 ID:yABcxR4u0
PRO+SSDでも長いの?


301: (´‐`) 2017/09/29(金) 10:25:02.01 ID:C00tlopCM
>>298
Pro+SSDだとカード読み込むところが少々長いけど我慢できないほどじゃないな
それよか音声が立体音響じゃないのはなに考えてんだ?PSVRに移植するなら
そういう最低限のとこはやってもらわないと困る

302: (´‐`) 2017/09/29(金) 10:27:19.83 ID:yABcxR4u0
>>301
ありがとう
話し聞く限り買うべきかどうか悩ましいなぁ

584: (´‐`) 2017/10/01(日) 01:13:39.24 ID:3NqzQTm70
ミリアサはPS4プロをSSDに換装したらロード時間はどれくらいになるんかな。

585: (´‐`) 2017/10/01(日) 01:40:09.16 ID:NSbGOfK30
>>584
Pro+SSDでストーリーモードの動画だから参考になると思う
https://youtu.be/W9ql7jgyLd4


588: (´‐`) 2017/10/01(日) 02:25:51.60 ID:E2G5avZi0
>>585
全然変わってない...

590: (´‐`) 2017/10/01(日) 02:36:15.66 ID:NSbGOfK30
>>588
マジか
じゃあ最適化の問題か

614: (´‐`) 2017/10/01(日) 09:47:35.38 ID:I4WS9Hznp
>>590
Unityの時点でロードに関しては最適化どうこう以前の問題
ロードが長いのはエンジンの仕様だからエンジン作り直さないと無理

616: (´‐`) 2017/10/01(日) 10:08:10.45 ID:XRa5Bgly0
>>614
PC版はロード3秒くらいしかないぜ
仕様ではなくPS4の性能でロード時間犠牲にして画質を取ってる感じ
まあ技術不足ではあるなw


618: (´‐`) 2017/10/01(日) 10:16:46.54 ID:DarRx5wf0
>>616
動画見てきたらPC版めちゃくちゃロード早くて泣いた
PSVR版はどうしてこうなった…

624: (´‐`) 2017/10/01(日) 11:06:14.05 ID:NSbGOfK30
>>616
PC版のロード時間はPS4版の1/3~1/2って感じね
一番長いところでも10秒と少しだった
まあそれでも表示内容からすると不当に長いが

591: (´‐`) 2017/10/01(日) 02:41:54.51 ID:NSbGOfK30
秒数見てみたら一番読み込みが長いカードデッキが45秒、戦闘が30秒、ストーリーが10秒って感じだな

593: (´‐`) 2017/10/01(日) 03:43:20.18 ID:+QZg9nMPa
ロードの秒数以前に回数多すぎ
ロードの合間にゲームやってる感じ

595: (´‐`) 2017/10/01(日) 04:16:53.70 ID:jsVs7bMR0
サマレもそうだったけど 一々暗転入る事によってVRの没入感が薄れちまうんだよなぁ

596: (´‐`) 2017/10/01(日) 06:48:43.90 ID:HrSfU7ky0
バイオ7はその点ほぼ全エリアがシームレスなのが良くできてたね
中西:従来とはデータの持ち方も変わっているんですよ。『バイオハザード7』ではエリアのマップが完全シームレスでつながっています。わかりやすく言うと「オープンワールド」的な繋がり方になっているんです。


636: (´‐`) 2017/10/01(日) 13:26:40.15 ID:UCemrrxpd
ミリオンのロードが糞なのはわかったがそれ以外はどうなんよ

638: (´‐`) 2017/10/01(日) 13:34:53.55 ID:NSbGOfK30
>>636
ウサ子パート moveで触れあえるのが良い、サマレは越えてる
戦闘パート コマンド式RPGのVR体験として良い、攻撃されるとビクッとする
ストーリーパート 画面見てるだけ
ゲームバランス 強いカードがどんどん手に入ってしまい戦略性が希薄

ゲームとしてではなくビジュアル的な体験をする目的なら良いと思う
画質は良い、音響はダメ(非バイノーラル)

659: (´‐`) 2017/10/01(日) 16:04:27.18 ID:oKiRkCK10
ロード時間にギャラガやらせてくれ
nuj838nl
出典:https://jojosnh.muragon.com/entry/267.html

667: (´‐`) 2017/10/01(日) 16:51:39.47 ID:Y46FQUyxM
ミリアサはせめてデッキ画面くらいは軽い2Dモードも付けて欲しかった

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