146: (´‐`) 2018/07/02(月) 06:50:49.26 ID:yle9fpzp0
何度も言われてることだから簡単に
Oculus Riftは HTC VIVEに全ての面で劣る
後悔したくなければ、予算オーバーでもVIVEを選ぶべし
Riftは負け組
Oculus Riftは HTC VIVEに全ての面で劣る
後悔したくなければ、予算オーバーでもVIVEを選ぶべし
Riftは負け組
150: (´‐`) 2018/07/02(月) 08:01:19.99 ID:qEjV9wgg0
>>146
全ての面で!とか言っちゃうのは、持ってないの丸わかりだし、理解足りな過ぎでない?w
大事なところだとMRはASW相当のフレーム補間実装されたみたいだけどViveは……Valve的には計画無しなのかな?
全ての面で!とか言っちゃうのは、持ってないの丸わかりだし、理解足りな過ぎでない?w
大事なところだとMRはASW相当のフレーム補間実装されたみたいだけどViveは……Valve的には計画無しなのかな?
出典:https://www.shroutresearch.com/blog/2016/11/10/oculus-launches-asynchronous-spacewarp-45-fps-vr
148: (´‐`) 2018/07/02(月) 07:48:00.17 ID:w9tkNvp50
>>146
ほんとこれ
ほんとこれ
155: (´‐`) 2018/07/02(月) 09:47:42.70 ID:lWPMrPNS0
>>146
無印VIVEとriftCV1は相互互換だろ
VIVEはsteamで正式対応してるゲームが多くて周辺機器が充実、金掛ければ高品質なフルボディトラッキングもできる (一応)公式無線も内定済み
RiftはOculus専用ゲームのが出来がかなりよくてヘッドホンの音質もよい 値段もVIVEよりかなり安い 代わりに国内で現物を買うことはできず、公式周辺機器も充実しているとは言えない
コントローラはゲームごとに向き不向きがあるからどちらが上ともいえない
さすがに完全劣化呼ばわりはないわー 実際VIVEとRIftのシェア拮抗してるし
無印VIVEとriftCV1は相互互換だろ
VIVEはsteamで正式対応してるゲームが多くて周辺機器が充実、金掛ければ高品質なフルボディトラッキングもできる (一応)公式無線も内定済み
RiftはOculus専用ゲームのが出来がかなりよくてヘッドホンの音質もよい 値段もVIVEよりかなり安い 代わりに国内で現物を買うことはできず、公式周辺機器も充実しているとは言えない
コントローラはゲームごとに向き不向きがあるからどちらが上ともいえない
さすがに完全劣化呼ばわりはないわー 実際VIVEとRIftのシェア拮抗してるし
159: (´‐`) 2018/07/02(月) 11:40:06.53 ID:cThMmFKV0
>>155
>無印VIVEとriftCV1は相互互換だろ
んなこたない
上でも書いたけどriftはセンサー買い足さないとまともに全方位トラッキングできん
>無印VIVEとriftCV1は相互互換だろ
んなこたない
上でも書いたけどriftはセンサー買い足さないとまともに全方位トラッキングできん
164: (´‐`) 2018/07/02(月) 13:02:15.91 ID:E5XYMT6wp
>>146
vive持ちだけど、流石に全ての面は無いかと
どちらも良い点、悪い点あると思われ
vive持ちだけど、流石に全ての面は無いかと
どちらも良い点、悪い点あると思われ
172: (´‐`) 2018/07/03(火) 04:14:42.36 ID:LZPSv12pa
>>146
ASWない、雑魚が!
ASWない、雑魚が!
173: (´‐`) 2018/07/03(火) 04:50:28.12 ID:sqTQssJH0
>>146
両機持ってた自分からすると
解像度、ハンドデバイス、ゲーム、ホーム画面は少なくともviveよか上だと思う。vive上げたい気持ちは分かるけどOculus使わず適当な事言うのはどうかと思うよ。
両機持ってた自分からすると
解像度、ハンドデバイス、ゲーム、ホーム画面は少なくともviveよか上だと思う。vive上げたい気持ちは分かるけどOculus使わず適当な事言うのはどうかと思うよ。
177: (´‐`) 2018/07/03(火) 06:31:12.03 ID:bAohaUvN0
>>173
>>146は単なる煽りでしょ
viveもriftもそれぞれ一長一短なのは周知のところだし
>>146は単なる煽りでしょ
viveもriftもそれぞれ一長一短なのは周知のところだし
152: (´‐`) 2018/07/02(月) 08:43:18.36 ID:VPYno3kGM
ソフトウェア特許的にViveでASWの真似事は無理だろう
あれ一般に開放されればVRに限らずモニターで遊ぶようなゲームでも効果的な機能だろうにな
あれ一般に開放されればVRに限らずモニターで遊ぶようなゲームでも効果的な機能だろうにな
156: (´‐`) 2018/07/02(月) 09:48:59.19 ID:qEjV9wgg0
>>152
俺もそう思ってたんだが、WinMRはSteamVR上でASW相当の機能を実装したんだよ
すぐグラボがボトルネックになるProにこそ欲しい機能なのでいち早く実装して欲しい
俺もそう思ってたんだが、WinMRはSteamVR上でASW相当の機能を実装したんだよ
すぐグラボがボトルネックになるProにこそ欲しい機能なのでいち早く実装して欲しい
154: (´‐`) 2018/07/02(月) 09:34:50.68 ID:EixnVlFS0
Vive proにしといて良かったと思ってるよ
買ってしばらくは洋ゲーのクソゲーしかないんで映画見るだけならOculusでいいじゃんって思ってたけど
映画はVRで見るの疲れるだけなんでPCで見る方がいいわ
買ってしばらくは洋ゲーのクソゲーしかないんで映画見るだけならOculusでいいじゃんって思ってたけど
映画はVRで見るの疲れるだけなんでPCで見る方がいいわ
160: (´‐`) 2018/07/02(月) 11:54:52.36 ID:yUdH7BsCd
イベントとかで前方両サイドにカメラ設置してるブースのゲームやらせてもらう時に激しい動きだと確かにトラッキング外れることあるんだよね
161: (´‐`) 2018/07/02(月) 12:04:47.08 ID:i0By5LJZd
長く伸ばす必要があるのが電源2本かUSB3本かという違いもある
Viveは電源なので伸ばしても相性は出にくい気がする
Viveは電源なので伸ばしても相性は出にくい気がする
162: (´‐`) 2018/07/02(月) 12:16:35.38 ID:yUdH7BsCd
>>161
というか、部屋の対角にコンセントあるしね
無ければ300円で延長コード買えるし
設置に関しては遥かに簡単
というか、部屋の対角にコンセントあるしね
無ければ300円で延長コード買えるし
設置に関しては遥かに簡単
181: (´‐`) 2018/07/03(火) 07:58:51.68 ID:lVD0/y5v0
Riftが9月に新型HMDをお披露目するらしいから
それがVIVEProより安価で同性能帯だったらProと価格競争が行われるんじゃないかな
グラボにしろなんにしろ競合他社が本気出せば業界は一気に進歩するから頑張ってほしい
それがVIVEProより安価で同性能帯だったらProと価格競争が行われるんじゃないかな
グラボにしろなんにしろ競合他社が本気出せば業界は一気に進歩するから頑張ってほしい
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