Oculus_Rift_InsideGoggles-710x392
引用元:http://bi9he1w7hz8qbnm2zl0hd171.wpengine.netdna-cdn.com/wp-content/uploads/2015/11/Oculus_Rift_InsideGoggles-710x392.png
545: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:58:35.97 ID:9E+DG2pm0
VRって3D対応してるよね?
3dsみたいなゲームでショボい浮きじゃないよね?
レビューみても没入だけしか書いてないから体験した人どんなんか教えて

546: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 11:59:34.50 ID:ju71DDWCp
>>545
3DSなんかの比じゃないから安心していい

547: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:02:19.39 ID:2h2JqqnYa
>>545
左右の目に視差のある映像を見せてるから凄く実在感ある3Dで飛び出して見えるのとは違う
だから現状映画の3Dソフトには対応してない

552: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:11:18.53 ID:oB1B7dX0M
>>547
それ3DSも同じだよ

548: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:03:02.56 ID:BfANH4+W0
>>545
質問の意図っていうか意味が若干不明だけど
VRはVRで当然3D
通常の3D映画等は今のところ非対応で今後対応する可能性はある
現状PS4で3D対応のゲームは無くて今後出てくる可能性はある

549: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:06:56.86 ID:9E+DG2pm0
>>546-548
んーって事は3d映画みたいに飛び出す感じでは無いんだね
買うけど体験してないもんだから勘違いしてたね。

559: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:24:36.37 ID:3asXq5cV0
>>549
疑似的に3Dを実現してるって意味ではどれも一緒なんだけど、
簡単に言うと従来の3Dは平面を立体的に見せてある視点から眺めるのに対し、
VRは自分を中心に3D空間を表現している点が違うかな

だから後ろを向くと当然背後の風景が見える。この辺が没入感と言われる所以かね

550: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:08:03.85 ID:Apj78Ezgd
現実で見えるように見える、それだけ

558: 名無しさん必死だな@ \(^o^)/ 2016/06/25(土) 12:24:12.84 ID:9E+DG2pm0
>>550
現実世界じゃないけど視野が広くて、その場にいる感じを体験できるものなのか
楽しみだね


スポンサードリンク