ダウンロード (3)


401: (´‐`) 2016/09/17(土) 12:37:49.46 ID:mte90CTrd
自分が三半規管弱くて酔いやすいのが前提ですが、昨日バイオ7プレイしてきました。結果は余りにも気持ち悪くなり、冷や汗出て吐き気して途中でギブアップ。
自分の首の動きとは別に、コントローラーでカメラ動くのが合わないのか、歩くのが駄目なのか。
係りの人がバイオ7ですけど大丈夫?って聞いてきたのはこのせいなのか・・。VRは予約済みでもちろん買うけどこの手の移動のゲームは、残念ながら自分には合わなさそうでした。長文失礼しました。

413: (´‐`) 2016/09/17(土) 12:58:19.78 ID:2OXnTzL10
>>401
やっぱりVRには足に敷く歩行感知コントローラーが必須な気がしてきた。

415: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:03:00.61 ID:fqPJ6ldE0
>>401
なんか変な流れだな
バイオ7が酔いやすいのは確かにあるんだろうけど

424: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:16:57.03 ID:mte90CTrd
>>415
流れ悪くして申し訳ない。酔いは個人差あると思うので、自分は半端なく弱いので(汗)
ただそれだけ臨場感があったからこそだとおもいます。暗い雰囲気のせいですっげー怖かったのも事実ですし。

432: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:27:11.56 ID:fqPJ6ldE0
>>424
あ、いや純粋なレポだったならすまない
いくら対策しても移動系は合わない人にはキツいんだね

450: (´‐`) 2016/09/17(土) 14:16:43.99 ID:EgS5pcKl0
>>424
乗用車でも酔うくらい弱いの?
恐怖と緊張が上乗せされて酷くなるんかね

471: (´‐`) 2016/09/17(土) 15:01:00.10 ID:mte90CTrd
>>450
昔は乗用車でも酔った。バス遠足とか最悪だった。免許とって自分で運転するようになったら慣れたけど。船なんかは速攻酔う。

408: (´‐`) 2016/09/17(土) 12:44:41.05 ID:ztpkncfX0
『バイオハザード7』通常版とPSVR版比較 VRで恐怖のドン底へ
ttp://getnews.jp/archives/1523393

>>移動は、PSVR版は通常版と比べて少し遅くなっていました。
>>走るときにも画面の周りが少し暗くなり、
>>VR酔いへの対策も徹底しようとする配慮を感じました。
>>旋回は通常版では従来のバイオハザード同様に視点を動かせますが、
>>PSVR版では30度ごとに旋回していく手法が取られていました
>>ドアが開くシーンで通常版では視点はドアが開くのに合わせて動きますが、
>>PSVR版ではドアを開けると一瞬画面が暗転して明るくなった時にはドアが開いています。
>>これも視点を動かさないVR酔いの対処法の一つです。違和感はあまりありません。

VR酔い対策にいろんな工夫をしている模様
V完全対応やれるのかって不安より期待が増してきた


414: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:02:54.58 ID:d4dqhzqi0
>>408
>旋回は通常版では従来のバイオハザード同様に視点を動かせますが、
>PSVR版では30度ごとに旋回していく手法が取られていました

うーん、これは嫌な予感しかしないんだが、
つまり視界が30度毎にカクカク切り替わるって意味なのか?

417: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:05:25.47 ID:fqPJ6ldE0
>>414
無対策で酔いまくってゲームにならないよりはマシじゃん

418: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:10:10.99 ID:q04wXfAN0
>>414
そう。
でも妥当な処置だと思うよ
そうしないと酔いが半端ないんだろ

426: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:21:05.77 ID:TV5qFXhu0
>>414
オーソドックスな良い対策の一つだよ

419: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:13:24.80 ID:GSIym2wfa
ぶっちゃけ、バイオ7は通常のテレビモニタでも酔いに弱い人は気持ち悪くなるからな
かなり削って対策しないと、とは思うわ

425: (´‐`) 2016/09/17(土) 13:20:17.17 ID:EZKNyPli0
やっぱりVRは移動がボトルネックだな
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