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487: (´‐`) 2016/09/17(土) 15:29:04.23 ID:P3JD3+Bg0
TGS 2016 No Heroes Allowed! VR
https://www.youtube.com/watch?v=txfxYv-EukI



VR 「V!勇者のくせになまいきだR」プレイ動画

496: (´‐`) 2016/09/17(土) 15:40:52.04 ID:ExK7FuXT0
>>487
これぐらいのグラフィックでオンライン桃鉄とかいいんじゃないかな
目の前に桃鉄のボードゲームのような箱庭が動いていて、
それに対してオンラインでつながってプレイヤーのアバターが並んでいてプレイしながらしゃべってる感じ

490: (´‐`) 2016/09/17(土) 15:34:35.26 ID:P3JD3+Bg0
TGS 2016 THE IDOLM@STER Viewing Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=B5WZrmHR8kI



コンパニオンさんが盛り上げ上手

510: (´‐`) 2016/09/17(土) 15:54:16.34 ID:0tuIBoby0
>>490
お姉さんええなあ
体験会行ってくるか

518: (´‐`) 2016/09/17(土) 15:59:46.41 ID:cSqHDz1D0
>>490
なんというサマーレッスン

525: (´‐`) 2016/09/17(土) 16:13:40.66 ID:xiTdpkl1H
>>490
しかしプレイ中はお姉さんの姿が見えないのが残念だなw

552: (´‐`) 2016/09/17(土) 16:41:04.54 ID:hgivPghS0
>>490
何これ、デレマスVR超面白そうやないか。
こんなお姉さん付きとは知らなかった。

533: (´‐`) 2016/09/17(土) 16:19:18.36 ID:P3JD3+Bg0
想像を超える2年半だった SIE吉田氏が語る、PS4 ProとPlayStation VR発売までの道のり【TGS】
http://panora.tokyo/13552/

──SIEでは、VRならではの体験の発明にずっとこだわられてきていますが、ここ最近で「これはスゴい」と感じたコンテンツはありましたか?

吉田 最近で言うと、エレクトロニック・アーツさんの「Star Wars バトルフロント」のVRデモですね。あれはスゴく愛がある。
    もともと高解像度でつくられているアセットをうまく使っていて、さらにスケール感やサウンド、レンダリングクオリティーなどにこだわっているのが素晴らしいです。
    Star Warsマニアではない私がスゴいと感じたぐらいなので、ファンだったら本当に嬉しいのではないでしょうか。
    もうひとつ周囲からの評判がすこぶる高いのが、バンダイナムコエンターテインメントさんの「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」です。
    コンサート会場の中にいて、その臨場感やキャラクターたちのアニメーション、アクションとか、雰囲気がすごく出ているというのが伝わってきます。
    でも本当に好きな人は一緒に踊ってしまうぐらいのクオリティーみたいですね。

591: (´‐`) 2016/09/17(土) 17:41:09.35 ID:P3JD3+Bg0
開発者が語る「PS4 Pro」がPSVRの体験に与える影響
http://www.moguravr.com/farpoint-devel-ps4pro/

PS4 Proではより高フレームレートでVRコンテンツを体験できるようになります。
カンファレンスでは『Farpoint』を例に挙げ、2倍の描画が可能になると紹介されました。
実際にFarpointの開発チーム所属するGreg Koremanは、「約2倍のピクセル数でレンダリングされるため、全体的に鮮明になる。
私たちは開発にアンリアル・エンジン4を使用しており、PS4からPS4 Pro向けに仕様を変更する作業は非常にスムーズに進んだ」と語っており、
PS4 Proは性能が高いだけでなく、対応しやすいことも伺えます。
「テクスチャもシャープになり、遠方の敵や遠景も非常に明瞭に見えるようになった。
これは一人称シューティング(FPS)では非常に重要だ」と、同氏。
PS4 Proによる描画能力の向上は、開発者らの描いていたビジョンを実現します。
「質感やディテールが向上し、プレイヤーのこの世界への没入感はさらに増すだろう。
色々の惑星を一人で歩いているだけでエキサイティングで楽しい体験となる。
VRでのFPSは酔いなどの問題から実現が困難なジャンルと言われてきたが、私たちは描いていた通りの体験を提供できることを証明する」

596: (´‐`) 2016/09/17(土) 17:44:08.92 ID:ytFK5gqj0
>>591
しかし、いまんとこFar pointだけしかパフォーマンス発揮するタイトルが無い、のが問題だな。
トゥームレイダーどバイオはあくまで2Dなディスプレイで見たときの恩恵だからな。VRでも明らかに変わるとは、まだ言われてない。

598: (´‐`) 2016/09/17(土) 17:47:29.80 ID:q04wXfAN0
>>591
これがホントなら買い替えちゃうな
まぁ、実際に買い替えたやつのレビュー待ちのスタンスは変えんが

609: (´‐`) 2016/09/17(土) 18:07:33.84 ID:Qb0lIFzUM
>>591
> PS4 Proではより高フレームレートで>VRコンテンツを体験できるようになります。

本文にはこれに該当する記述が
一切ないいい加減な記事だ
内部解像度の向上で描写が良くなる
って話しかしてないんだよな

614: (´‐`) 2016/09/17(土) 18:27:56.48 ID:q04wXfAN0
>>609
そこひっかかってたんだよね、やっぱそうなんだ。
やっぱ発売されてからリアルなレビュー見るまでは保留だな
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