20161006_daydream3

530: (´‐`) 2016/10/09(日) 07:15:41.70 ID:TyWNyTkU0
モバイルVRって実際どうなの? Googleの新VRヘッドセット「Daydream View」レビュー 
http://www.gizmodo.jp/2016/10/vr-daydream-view.html 

コントローラーは、時々視界から消えてしまい、スマートフォンも私が指示した方向を見失ってしまい、方向がたびたび失われる現象が…。モバイルVRでたびたび起こるバグ問題ですね。

DaydreamはVRの体験を妨げるような技術的な制限があります。PS VRやHTC Viveのようにスクリーンが滑らかに更新されないので、映像の早すぎる動きは、まるでJell-o(アメリカのレインボーゼリー)のよう。ヘッドセットの視界が良くなるように、何度も私の目は焦点を合わせるのに苦労してそわそわしてしまい、最終的には気持ち悪くなりました…。

微妙くさい
533: (´‐`) 2016/10/09(日) 08:42:42.67 ID:gugaxDHm0
>>530
コントローラは良いけど本体自体にはこれといった機能はないんだな
モバイルVRでの目玉コンテンツが何か出ればなぁ

534: (´‐`) 2016/10/09(日) 08:43:18.03 ID:L8lc4ZCG0
>>530
snadra821のFHDでドリフト起きるとか補助センサーつけないと無理なんじゃね?

535: (´‐`) 2016/10/09(日) 08:58:59.40 ID:TvPOq/Wd0
>>530
pixel使ってるのに方向見失うってダメダメでは……?
コントローラ見失うのはまだ分かるけど

536: (´‐`) 2016/10/09(日) 09:13:53.90 ID:YiUEtdtk0
>>530
スクリーンが滑らかに更新されない
というのは、GEARVRでは起きたことないなあ

531: (´‐`) 2016/10/09(日) 07:37:10.22 ID:wLixOiIo0
スマホVRのこれじゃない感って多分、
1枚のスマホ画面を分割してるから、目の見るべき位置が微妙に
viveその他とあってなくて没入感が出ないからなんだろうね。隙間その他。

viveだと完全にVR世界の中にいる、っていう感じになるもん。

532: (´‐`) 2016/10/09(日) 08:04:53.79 ID:NuaHL1Gh0
視野角やぞ

548: (´‐`) 2016/10/10(月) 16:46:46.93 ID:kjC7Q7dG0
スマホVR買ってすぐにちゃんとしたPCで遊べるVR欲しくなってしまった
いつ安くなってくれるかな

549: (´‐`) 2016/10/10(月) 18:11:59.85 ID:Vp9MLQ+H0
とりあえずPSVR買おう
スマホだと窓から覗いてる感じだけど、もう全然違うぞ
スポンサードリンク